2011-07-03

ロックアウト..


NBA13年ぶりのロックアウトが決まったそうです..

ロックアウト??って方もいると思うので、

以下引用

NBAは現地時間7月1日東部時間午前12時1分をもって、選手協会と新労使協定が締結されるまで、選手をロックアウトすることを開始すると発表した。

副コミッショナーのアダム・シルバー氏は、「労使協定が満了となったため、我々のチームに巨額の財政的な損失が発生する状況に陥りました。我々は30チームすべてが優勝を狙うことができ、選手を公平に補償し、もしチームが上手く運営されれば、利益を得る機会が与えられるという、維持可能なビジネスモデルを必要としています」と述べている。

「我々は選手協会にいくつかの提案をしてきました。その1つは年間20億ドル(約1,610億円)を選手側の取り分とするもので、その金額は選手1人当たり平均約500万ドル(約4億円)となり、リーグの収入が増えるにつれて増加します。我々の提案の要項は、選手のパーフォーマンスに応じて給与が調整されます。また我々は公平で、チーム、選手、ファン、ゲームにとりまして、最善の新協定が締結できるようにあらゆる努力を続けていきます」と続けた。

ロックアウト中は、選手は給与を受け取ることができず、チームは選手と交渉、契約、トレードをすることが許されない。選手はいかなる目的であっても、チームの練習施設を使うことができず、チームはサマーキャンプ、エキシビションゲーム、練習、ワークアウト、コーチングセッション、チームミーティングを行うことができない。




早く解決して欲しいですが、難しい問題ですよね。。

これが長引くと11-12シーズンが見れなくなる可能性も。

世代交代や、選手のトレード、新しいチームの成長など、
ますます来シーズンが楽しみだったのに残念です。

まずは試合を楽しみにしている僕らファンのためにも
どうにか開幕までは決着してもらいたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿