2010-04-13

PIPPEN 殿堂入り








僕の大好きな選手の一人、SCOTTIE PIPPENが

バスケットボール殿堂入りを果たしました!!

BULLS時代、JORDANと共に6度のNBA王者に輝いたのが

評価されたみたいです。




PIPPENは、JORDANの影でいつも二番手という役どころでしたが、PIPPENが

いなかったら、BULLSは6度の栄冠は手にしてないと思います。

JORDANもPIPPENと出会ったとき、「自分と同じ才能の選手が入った」と喜び、

そこから鍛え上げたようです。

その後、持ち前の運動神経からの得点力、アシスト、スティール、リバウンドなど

オールラウンダーの活躍を見せました。

オフェンスだけではなく、ディフェンスも一流で、常にPIPPENがマッチアップするのは

相手TEAMのエースでした。

今の現役のNBAの選手のなかでも、PIPPENのような選手はいないなと思います。



PIPPENおめでとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿